What' New

2010年01月05日

「2009年12月の活動報告」

img4a484f00zik8zj.jpgP1000443.JPG200912242039000.jpgHI3E00970001.jpg
 12月10日以降、年末の活動報告をまとめて書きます。
 12月10〜13日にかけてギタリスト岡安芳明さんとのDuoで4ヶ所のツアー。もう10年近いお付き合いですが、今回が一番緊密なコミュニケーションが取れていたと思います。岡安さんが録音されていたのですが、「いい録音があるよー!」・・・ツアーの道中も、時々真面目な音楽話に花が咲きました。岡安さんは、僕にとっては日本でも数少ないJazzのコアな話ができる先輩、また次の機会を楽しみにしておきます。
 翌週はクリスマスパーティ、忘年会での演奏が続きました。下松市「華のうつわクリスマスパーティ」では皆でクリスマスソングを歌い盛り上がりました。宇部市「リモージュ」さんでは久しぶりに伊藤美千代(Vo,Gt)さんとDuo・・・お客さんも和気あいあいの楽しいクリスマスディナーLiveでした。
 22日は福岡市海ノ中道「ルイガンズホテル」の豪華クリスマスイベントに出演、今をときめくSax奏者、矢野沙織さんとのSession。まだ20代前半とは到底思えない、素晴らしいスピード感・表現力とテクニックに感動・・・とても刺激を受けました♪
 23日昼間には、これも毎年恒例の熊本市老人福祉施設「聖母の丘クリスマスコンサート」に出演。サンタさん、トナカイさんと一緒にSwing!
 24日は今年で4回目を迎える「熊本全日空ニュースカイホテル」でのクリスマスディナーショー。ありがたい事にチケットもSold Outになり、メンバー一同気合充実でステージに臨みましたー。仲地さんの渋いサックス、谷口さとみさんのスキャット、飛び入り出演の熊本タップダンスのお二人と、とても豪華なステージ。クリスマスソングも皆さんで大合唱していただき、終了後も「来年もここで会いましょうね〜」とたくさんの方に声をかけていただきました。どうも、ありがとうございます!
 また23〜25日は並行して、熊本インター近くのおしゃれな隠れ家的カフェ「裏カフェ」クリスマスディナーLiveも行われており、こちらもたくさんのミュージシャンの出演でいい雰囲気でした。スタッフの皆さんの演出・協力と生演奏の効果で、とてもムーディーなクリスマスディナー・・・我々そんな仕事とはいえ、やっぱり「うらやまし〜お客になりたい♪」
 26日からはまさに忘年会モード・・・セッションと宴会のくり返し〜。特に30日北九州「Studio 106」忘年会・・・毎年なんでこんなに盛り上がるの!?プロミュージシャンも多数参加でドンチャン騒ぎ。内容はとてもここでは書けません・・・。
31日には熊本「酔ing」カウントダウン。紅白歌合戦・・・白組キャプテンとして私も歌いましたよー。初めて白のスーツ上下で着ました・・・。皆で熊本城加藤神社にお参りして新年がスタートですー。
 ・・・2009年、たくさんの方に演奏を聴いて頂きありがとうございましたー!無事に演奏活動を続けられたことに感謝致します。
posted by S.Nomoto at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年12月22日

春吉園「クリスマスコンサート」

CACI2OBZ.jpg
 12月9日は、小倉南区の老人福祉施設「春吉園」にてクリスマスコンサートでした。
このコンサート、今年で6〜7年目になると思いますが、メンバーも皆さんとすっかり顔なじみ〜。
お互いに今年一年元気に過ごせたことを感謝しつつ、音楽を楽しみました。
 クリスマスソングや美空ひばりさんの曲、炭坑節までとび出し、皆で一緒に歌いました。
毎年皆さんの元気なお顔を拝見すると、こちらまで元気をもらいます。そして、帰りはいつも玄関までお見送りして下さってありがとう!
また来年も来ますよ・・・風邪ひかないで元気にお過ごしくださいねー。
posted by S.Nomoto at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2009

12月4日「クリスマスLive」at 雛蔵

d0135342_18345421.jpg
 12月4日は、今年初の「クリスマスLive」 at ギャラリー雛蔵 でした。演奏メンバーは野本秀一(P)Swing & Soul;谷口さとみ(Vo) 柿原正洋(B) 亀井俊児(Ds)。
 毎年恒例の最も楽しみにしているLiveなのですが、今回は、雛蔵では初のドラムを入れてのQuartetでお送りしました♪そしてこのメンバーは最近の私のレギュラーユニットでもあります〜。
 このユニット、手前味噌になりますが、いい意味の「楽しい」が前面に出たGood!!なバンドだと思っております。音楽表現上の、あくまで自分の意見ですが、愛嬌のある・かわいらしい・楽しい・・・などは最も価値があって、でも難しい表現だと思います。それが、実現可能なユニット・・・リズム感とスキャットに天才ぶりを発揮する天然キャラの谷口さとみ、底抜けに明るいノリノリのベーシスト柿原正洋、アンサンブル重視、でもとてもユニークな亀井俊児、と見所満載〜是非一度、機会があったら聴いてみて下さいね!
 ・・・ということで雛蔵X'mas Liveは終盤に向けて最高に盛り上がりました!打上げにもたくさん残っていただいて、あっという間に夜中のいい時間に・・・。ミュージシャンは楽しく素晴らしい仕事!だとあらためて実感したいい夜でした。また皆さん、お会いしましょうね!
posted by S.Nomoto at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年11月19日

Ken'z Bar「RAVIR」Liveパーティー

swing-2009-11-18T16_16_04-2.jpg
 11月15日(日)は熊本にてKen'z Bar「RAVIR」主催Liveパーティー。これまで熊本県甲佐町のキャンプ場にて8回の野外Liveを行いましたが、今年は初めて屋内でのLiveになりました!
 50名近くのお客さん、友情出演!?のプロの料理人、バーテンダーの皆さんでごった返す店内でLiveはスタート!Vocalは北九州より和田いづみさん、選曲も少しPopにしてソウルフルにお送りしました。ピアノ横のテーブル、ノリノリのお客さんとは演奏中もずっとやりとりがあって、ソウルバンドをやっていた頃を思い出しました!
 料理も充実、パエリア、塩ちゃんこ・・・美味しかった。クイズコーナーも盛り上がりましたー。罰ゲームの仮装(写真)、そして途中何故かマイクで、公開「愛の告白コーナー」があったり・・・!?
 主催のKENZO君、お疲れ様・・・楽しいパーティをありがとう!
posted by S.Nomoto at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年10月26日

10月18日「木の実」24周年Live!!

091019_0027~01.jpg091018_2121~02.jpg 
 北九州市戸畑区のブティック&アクセサリーの店「木の実」さんの24周年記念のLive。今年で4年連続の出演、1st SetはSolo Piano、2nd SetはVocal島田恵美さんとのDuoでお送りしました。
 今年は予想を上回る、店内ぎゅうぎゅうの50名を超えるお客さんで、時期はずれのクーラーかけるも追いつかず・・・さらに我々もパワー全開で、文字通りHotなLiveでしたー!
 昨年末に、お客様に配られたカレンダーの10月のページには、かなり美化された!?Duo演奏のイラストが描かれていて、本当に我々も一年間、心待ちにしているLiveなのです。
 今年も、本当に温かいムードの中で、楽しい時間を過ごさせていただきました。打上げにもたくさんの方が残ってくださり、みんなで余韻を楽しみました〜。
 来年は節目の25周年、ますますのご発展をお祈り申し上げます。我々もよりパワーアップして、より良い演奏をお送りしたいものですね〜!どうも、ありがとうございました。
posted by S.Nomoto at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年10月07日

雛蔵7周年パーティー

091002_2218~01.jpg
 10月2日は、北九州市小倉北区のギャラリー「雛蔵」さんの7周年パーティーでの演奏。
ソムリエの方が来られてのワインサービス、和洋折衷のお食事、そしてJazz・・・我々もお食事とワインを頂きながら、Vocal谷口さとみさんとのDuoで演奏しました。
 本当に、皆さんが「雛蔵」を大事に思う気持ちが伝わってくる温かいパーティー。僕もオープン当初から長いお付き合いになってきましたが・・・・本当におめでとうございます〜今後ともよろしくお願い致しますー。
 さて、この日は折りしも、中秋の名月前夜〜。小倉の夜景がばつぐんに綺麗に見える「雛蔵」、反対を仰ぎ見ると白く透明感のある月が美しく光っておりました!皆でワインでお月見前夜祭〜
 12月4日には恒例のクリスマスLiveが決まっております。Vocalは島田恵美さん、皆さんお楽しみに〜。
posted by S.Nomoto at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年09月27日

星野村キャンプ

IMG_9261.JPG

IMG_9206.JPG
 9月20〜22日にかけて福岡県八女郡星野村へキャンプに行きました!
                           (主催;Swing & Soul/Kumamoto Bossa Club)
 3つのバンガローを借りて総勢30名近くが参加し、大変にぎやかなキャンプ〜。参加者も福岡・熊本・山口・大分とさまざまでしたが、宴会やセッションを通じて仲間の輪が広がった感じで、楽しい3日間でした!
 2日目には、ホールを借りてワークショップ3講座、夜は皆でミニライブ・・・広いホールに20名位なのに何故かがんがん盛り上がりましたー!
 料理名人が腕をふるった宴会料理の充実ぶり、酒ぐせの大変良い!?皆さまの飲みっぷり、満天の星、たわわに実った稲穂と真っ赤な彼岸花、温泉、セッション、ダンス・・・etc.あっという間の3日間ー。写真も、ここには公開できないベストショット満載でしたー。
 参加者の皆さん・・・飲みすぎ、はしゃぎすぎで連休なのに余計に疲れた気がするかもしれませんが、気のせいですよ〜ちゃんとリフレッシュされているはずです〜。また、一緒に音楽を楽しみましょうね!!
 
posted by S.Nomoto at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年09月03日

「2009 野本秀一Trio Tour」終了

pf-nomoto-2009-09-01T10_16_00-1.jpgpf-nomoto-2009-09-01T10_16_00-2.jpg
 8月25〜30日にかけての、 野本秀一Trio夏のツアー(熊本・博多・周南・宇部・岩国・久留米、6日間6公演)が無事終了いたしました。各会場ともたくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。
 本年も、ベースに小車洋行、ドラムスにはN.Yから、田井中福司さんを招いてのツアーでしたが、よりいっそうTrioとしてのアンサンブル、ストレイトアヘッドにSwingするJazzの楽しさをお伝えできたかな!と思います。
pf-nomoto-2009-09-01T10_16_01-3.jpgpf-nomoto-2009-09-01T10_16_01-4.jpg
 各ライブ会場のスタッフの皆様、ボーカルとして参加していただいた福永洋子さん、蔵本りささん、ツアーの全日程を追っかけしてくれたMちゃん、博多のライブに来てくれた大学の先輩や後輩達、そしていつもライブを待っていてくださる熱いJazzファンの皆様・・・etc. どうも、ありがとうございました〜。また次に向けてよりいっそう精進したいと思います・・・またお会いしましょうー!
(写真上;熊本酔ing・岩国ほまれ座、写真中;宇部ギャラリーふくなが、写真下;久留米アフターアワーズバン)
IMG_9119.JPGIMG_9111.JPG

 
posted by S.Nomoto at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年08月28日

「北九州Jazz Express 2009」

090819_1956~01.jpg090819_2055~01.jpg 
 8月19日(水)北九州市井筒屋パステルホールにおいて「北九州Jazz Express 2009」が開催されました。
 3回目の開催となる今回、北九州を拠点に演奏活動を行っているJazzミュージシャン10名が3バンドに分かれて出演しました。200名を超えるお客様、最後、アンコールでの出演者全員によるSessionでは熱い声援と花束を頂き、出演者も感無量ー。
 このイベントは、北九州のJazzを盛り上げたいというプロミュージシャンの有志による企画であり、景気の悪さも反映してか、だんだん少なくなるJazzイベントを自分達の手で継続していこうという運動のひとつです。コンサートの進行も、なるべく余計な演出は無しで、シンプルに音楽を聴いていただけるように構成しました。今回初出演の若手ミュージシャンも含めて、北九州にこれだけの人材がいるということを知っていただくとともに、応援をしていただければと思います!
 さて、コンサート終了後スタジオSwing & Soulにて行われた打ち上げでは、出演者、スタッフ、関係者、今回スケジュール的に参加できなかった音楽家仲間などが徐々に集まり、狭いスタジオはすし詰め状態・・・。朝方まで宴会 & Sessionが続きましたー。
 朝に近くなるとひとりふたりと床に転がっている人が増え始め、私もそのうちに・・・!?翌日は二日酔いと戦いながら、スタジオの後片付けで一日終わりました・・・。
 また来年もやろうぜ!という出演者みんなの意見です・・・ぜひ皆さん来年もお楽しみに!
posted by S.Nomoto at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年08月17日

「北九州 Jazz Express 2009」のお知らせ

A3jpeg2.jpg
 今年も、北九州市井筒屋パステルホールにおきまして、「北九州 Jazz Express 2009」を開催致します。
 3回目の開催になります今年も、Jazzの第一線で活動している演奏家10名による豪華なコンサートです。3バンドに分かれて、それぞれのパフォーマンス、また最後には全員でのSessionも予定しております。
 「北九州 Jazz Express」は不必要な演出はなるべく避けて、普段着のストレートな表現を聴いていただきたいと思っております。是非、お時間のございます方は、足をお運びください。
8月19日(水)北九州市井筒屋パステルホール
  18:30〜Open 19:00〜Start 2,500円(前売) 3,000円(当日)
       野本秀一(P) 小車洋行(B) 柿原正洋(B) 和田いづみ(Vo) 谷口さとみ(Vo)
       亀井俊児(Ds) 小畑貴裕(P) 近藤タケユキ(Ts) デデ鷹村(B) 渡辺隆介(Gt)
posted by S.Nomoto at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年08月12日

山陽小野田市「第4回現代ガラス展ミュージアムコンサート」

090808_1859~01.jpg
IMG_8940.JPGIMG_8963.JPG
 8月8日は山陽小野田文化会館にて「第4回現代ガラス展ミュージアムコンサート」を行いました。
「ガラスの輝きとJazzの調べ」と題されたこのコンサート、文化会館ロビーに初めてグランドピアノを引っ張り出しての演奏、150人程のお客さんとJazzやBossa Novaを楽しみました(ロビーでビールが飲めたのも初めてのことでしょう〜)。
 途中休憩時間には、学芸員さんによる、ホール内のガラス展のガイドがあったり、翌週に入籍されるカップルのケーキ入刀あったりと、内容も盛りだくさん!このレベルのガラスアートのコンペティションは日本でも数少なく、本当に作品は素晴らしいものばかり・・・きっとガラスの美しさに皆さん感動されたことと思います。
 この日Vocalistは二人、北九州から谷口さとみさん、島根から伊藤実千代さん。楽しいエネルギッシュなJazz、ナチュラルだけどきちんとメッセージのこもったBossa Novaという構成・・・どちらも素晴らしくお客さんの反応も上々でした。
 こういうコンサートでは、子供さんから年配の方まで、幅広い方に聴いていただけるのがこちらの楽しみ・・・その中でJazz Liveの楽しさが伝えられるとよいなあといつも思っております。
 場所を代えて行われた打ち上げにも、実行委員の方をはじめ多くの方にご参加いただいて、コンサートの余韻を楽しみました〜。実行委員会の皆さん、山陽小野田市教育委員会の皆さん本当にお世話になりました!
posted by S.Nomoto at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年08月03日

「第4回現代ガラス展ミュージアムコンサート」のお知らせ

090803_2243~01.jpg
 8月8日(土)山陽小野田市文化会館において「第4回現代ガラス展」ミュージアムコンサートが行われます。
 野本秀一TRIOにBossa Novaシンガー伊藤美千代(Vo)さん、北九州から谷口さとみ(Vo)さんを迎えてお送りするこのコンサート。当日コンサートにおいでの方は、ガラス展を鑑賞できる特典付きです。
 作品をひと目見ていただければ、その素晴らしさは理解していただけると思いますが、造形の面白さ、メッセージ性、そして何といっても色の美しさは、イメージの世界で活動している我々には本当に目を見張るものがあります。オブジェにおけるガラスでしか到底表現できないであろう美しさ、実用的な花器においても入れ物という枠をはるか超越したとも思わせる存在感・・・etc.見所満載ですよ〜。
 さてさて・・・我々も素晴らしいアート作品に負けないように、いい演奏をと思っております。ぜひ、足をお運びくださいー!
18:30〜Start 一般; 2,500円(1ドリンク付,前売) 2,800円(当日)
          小人; 2,500円(1ドリンク付,前売) 2,800円(当日)
              野本秀一Trio;古荘昇龍(B) 亀井俊児(Ds)
                 ゲスト;伊藤実千代(Vo,Gt) 谷口さとみ(Vo)
               
posted by S.Nomoto at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年07月26日

「梅雨の晴れ間のさわやか」

090722_1429~01.jpg 
 7月22日は皆既日食の日、そして守恒中学校音楽部サマーコンサート〜。前日までの豪雨がうそのように晴れわたり、絶好の野外Live日和です。
 今年は明るくキュートないいLiveでした・・・観客の保護者の皆さんや学校の友達も実に楽しそうで、掛け声も飛び交い、さながらアイドル〜。特に3年生仲良し3人組は、むずかしいアレンジを自分達に合うように工夫するなど、お手本どおりでないとダメなのが音楽と思っている子供が多い中、自分らしくBandやってる感じがGood!でしたー。
 さて保護者の方も交えての打上げでも、コンサートに手ごたえが合ったこと、そして卒業生も遊びに来てくれたりしていい雰囲気(もちろんノンアルコール)。卒業生で音楽の道に進学するような生徒もいたりして、夢一杯の子供達に元気をもらいました。
 守恒中学校音楽部のお手伝いに行き始めてやがて5年、さてそのうち一緒にステージに立つ日がくるのかなー?
posted by S.Nomoto at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年07月23日

「赤ジャケ、白ジャケ&浴衣」

090718_2256~01.jpg090719_1511~03.jpg 
 7月19日は熊本タップダンスの皆さんとのステージ。毎年、熊本県立劇場にて行われている、様々なジャンルのダンスの祭典「ダンスパフォーマンス」という大イベントです。前日のリハーサルから参加、照明の関係もあって赤ジャケットと白ジャケットを持参、結局赤に軍配(?)が上がり、昨年末の紅白歌合戦、白組司会(At 酔ing)以来の白ジャケ(上下スーツで持ってます!)の出番はなくなりましたー。
 さてその日の夜は、酔ingにて「KBC(熊本ボサクラブ)のステージ&浴衣祭り」だったので遊びに行ったところ、なんと僕の浴衣まで用意されていてびっくり・・・今度はピアノザムライの出番とあいなりましたー!
 そして7月19日本番・・・・熊本タップダンスの皆さんのステージは舞台袖で見ていても楽しく、センスよいステージ〜。僕の出番は3曲、これも割りとうまくいって、ダンスイベントに生演奏を持ってきたLive感が、他の団体にはない効果を生んでいたと思いました。そもそも、タップダンスとJazzはもともと親戚みたいなもの、サミー・デービスJr、フレッド・アステアなどタップの世界でもJazzの世界においても大スターです。とにかく難しいことを弾くのでなくSwingすることを念頭に(・・・・これが一番難しい)演奏しました!
 終わっての打上げがまた格別〜最後は皆でタップを踊って、今年一番の大宴会!幾度、皆さんとハイタッチをしたでしょう・・・またご一緒できる日を楽しみにしております!
posted by S.Nomoto at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年07月06日

7月3日「Live at 雛蔵」

090703_2052~01.jpg
 この日は北九州市小倉北区の「ギャラリー雛蔵」での演奏会。秋に7周年を迎えられるということで、お店のOpen当初から毎年2回くらいのペースで演奏してまいりましたが、今回で何度目の演奏会になるのでしょう?
 足立山の中腹、小倉の町を一望できる高台にある雛蔵、素晴らしい夜景をバックにギャラリーならではのアートな雰囲気、素晴らしいオーディエンス・・・といつも楽しみにしている演奏会のひとつです。
 今回のメンバーは、北九州在住の後輩、本当に才能ある2人の歌手、和田いづみ、宮本裕子さんとの共演。フレッシュな感性とその才能を是非聴きたいというオーナー雛子氏の提案で、その通り、飾りのないナチュラルで爽快なLiveになりました!それぞれのソロの他にデュエットもあったりして、終始楽しい雰囲気のLive〜。「野本さんも両手に花〜と喜んでばかりいないで(?)ちゃんとバリバリ Solo Piano弾くのよー」との激励!?をいただいて、6曲Solo Pianoを弾きました・・・バリバリ〜っと(本当に!)。
 ・・・さてこの日の打上げの為にわざわざ来てくれた若き料理人、元気くんの美味しい料理をいただきながら飲むワインは最高。彼は近々再びベルギーに修行に行くとのこと・・・帰国して店を出した暁には演奏するからね!と楽しみがまたひとつ〜。
 さてさて、楽しい打上げは延々と続き・・・・笑顔いっぱいの充実の一日でした!皆さん、どうもありがとう!
posted by S.Nomoto at 02:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年06月24日

6月18日宇部市「カフェ・ド・リモージュ」

090618_2127~01.jpg 
 この日は山口県宇部市のレストラン「カフェ・ド・リモージュ」さんでの演奏。年初めより、オーナーさんからのラブコールを頂きながら、やっと実現にこぎつけました!一番Jazzが似合うお店に、アップライトピアノまでそろえて頂いて、本当に感激・・・。店内満員のお客さんで、ディナー付の華やかな演奏会になりました。
 この日はVocalist和田いづみさんとのDuo・・・最近リリースしたスウェーデン録音のデビューCD「Just The Two Of Us」からの選曲も含め2セット。Liveの後半に向けて一気に盛り上がった感じで、Live後いろいろな方に声をかけていただきました。
 店内が少し落ち着いてから、美味しいまかない料理とお酒をいただいた後、スタッフの方々も含め打上げモード!さてここからリクエストで、大忙しでゆっくり聴くことができなかった身内向けに、もう1ステージ・・・遅くまで残ってくださったお客さんも含め、みんなで音楽を楽しみましたー!写真は私達とオーナー、お客さんの記念撮影です〜。
 フレンチ基本だけど自由な発想のレストラン「カフェ・ド・リモージュ」、料理の美味しさ、店の雰囲気、ともにお奨めです。定期的にLiveも企画されるとのこと・・・また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
posted by S.Nomoto at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年06月10日

熊本県立美術館「ミュージアムコンサート」

IMG_0193.jpgIMG_0194.jpg
 今週はハードな一週間でした。6月3日の酔ingでの野本秀一Trio ;井島正雄(B),Yas岡山(Ds)でのLiveを皮切りに、熊本全日空ホテルでのワインパーティー、盛り上がった酔ing Jam Session、そして6月7日の熊本県立美術館「ミュージアムコンサート」。各会場とも、たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!
 「ミュージアムコンサート」では約250人余りのお客さん、TVカメラも入ったりしてのにぎやかなステージ・・・約一時間の演奏ではJazzを初めて聴かれる方や子供さんにも楽しんで頂けるよう、日本の曲やシャンソン、ラテンナンバーも盛り込んでお送りしました。
 熊本県立美術館では本格的なJazzの演奏会は初めての企画という事でしたが、熱い声援とアンコールに「こんな盛り上がりは初めてです!」とうれしいひと言を頂きました。本当にたくさんの方が演奏中に手を振って下さったり、演奏後に会いに来て下さったりして、楽しいひと時でした・・・ありがとうございます。
 終了後、演奏メンバーとルネッサンス、バロック、ロココと続く各時代の名画を鑑賞、翌日の移動に備えて北九州に帰りましたが、体力的にはかなりきつかったものの充実感のある一週間・・・・さあ夏に向けてまたガンバロー!
posted by S.Nomoto at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年06月02日

5月31日山陽小野田市「やよい」Live

ML_TS3I0079.jpg
 山陽小野田市のCafe & Party「やよい」さんでのLiveは今回でVol.8。
今まで「JazzyでGroovyでTastyな夜」というサブタイトルに負けないよう演奏してきましたが、おかげさまでいつもたくさんのお客さん!最近では評判を聞きつけて、新しい方が次の演奏会を待ってらっしゃることも多いようで、本当にありがたいことだと思っております。
 さて今回のLive、「絶対に損はさせません!」という素晴らしい!?主催者挨拶で始まり、「こりゃプレッシャーだわ・・・」とメンバー同士ブツブツ言いながらステージに上がったものの、いざ始まると本当に楽しいゴキゲンなLiveになりました!
 今回のゲストはスウェーデン録音の1st CDをリリースしたばかりの和田いづみ(Vo)さん。同じ北九州の後輩として彼女がプロになる前からのお付き合いですが、本当にこのレコーディングを通じてまた一歩前進したようです。個性的なトーンは以前からですが、自由度が増し、ポップスチューンも含めていろいろなタイプの曲にも、変わらない自分らしさが表現できるようになりました。評判も上々でCDもよく売れてたようでしたよ!・・・今月、来月と彼女とのLiveがありますので、是非まだ聴かれたことのない方は足をお運びくださいねー。
 さて写真はまたもや打上げ、しおた(Vo)たるい(P)デデ(B)いづみ(Ds)のオールキャストにスペシャル皿踊りチームです。いつもこの「やよいスペシャル宴会部長」に全部もっていかれますー。いちど皆様も参加してみられては・・・?
 ・・・・翌日はみんなで「きららビーチ」辺りを散策してのんびり帰りました。
posted by S.Nomoto at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年05月26日

「屋台で打上げ!」

090525_004858.jpg
 5月24日は山口県周南市「Opa」にて近江としこ(Vo)さんのLive。・・・楽しいこと大好き!の近江さんのお友達、Jazz好きな仲間、ゲスト出演してくれた子供達やお友達のミュージシャンで盛り上がりました!Live終了後、ひとしきりセッションしたあと場所を変えて徳山駅前の屋台へ・・・。
 小車(B)、亀井(Ds)の両名は、演奏前にもラーメン食べたのにどうしても食べてみたかったらしく「今度は醤油ラーメンやからー」と言い訳しながら、再びラーメンを注文!写真撮影にも目もくれずに!?ラーメンにがっついてますー。
 まきちゃん・あまちゃんのサックス・トロンボーンの子供ペアはどうしてもお盆休みに北九州の「スペースワールド」に行きたいらしく、我々大人組の「のんびり美味しいものでも〜」の意見と真っ向対立しておりました。(写真は左から:まき・おぐ・かめ・おうみ・のも・でで)・・・皆で楽しい夜でした!
posted by S.Nomoto at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2009

2009年05月12日

「もりつね徳力音楽祭」Vol.11

090509_2059~02.jpg
 5月 9日北九州市Studio 106にて「もりつね徳力音楽祭前夜祭」、翌10日小倉南生涯学習センターにて「もりつね徳力音楽祭」に出演。春と秋の年2回を着実に積み重ねて今回で11回目。今回も様々なミュージシャンが参加しました。実行委員会やスタッフの皆様、おつかれさまでした!今後のご発展をお祈り致します。
 写真はStudio 106でのLiveの模様・・・なかなかハードボイルドないい写真でしょ(笑)!
posted by S.Nomoto at 09:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2009