What' New

2012年09月18日

野本秀一Trio「Summer Tour 2012」

__ 1.JPGe.JPG
IMG_6444.JPG
 8月22日から26日にかけて、恒例の夏のツアー。ドラムはおなじみ、N.Y.からスペシャルドラマー田井中福司さん。前回のツアーから半年ぶり、長年のツアーの積み重ねで、演奏の方はほぼリハーサルは要らないほど〜Just Playin'♪
 周南市「キーストン」は、いつものようにオーナーもノリノリで、パーカッション参加するなど盛り上がりました。打ち上げも大盤振る舞いー(笑)
 北九州門司港レトロ「マリーゴールド迎賓館」、ディナーショー形式でのLive。雰囲気の良さ、食事もとても美味しく、皆さん大満足。「また次も声かけて♪」との声も多くいただきました。主催していただいたPiano Bar「Birdland」さん、ありがとうございました。
 別府では、Sax安波さんのセッティングで、昔の映画館をホールにした「ブルーバード会館」にて。レトロさがとても非日常空間で、それこそ映画のセットみたい。良い響きのホール、ちょうど良い広さで、100人くらいのお客様を前にノーマイク、生音でやりました。
ゲストにSax中村誠一さん。お客さんも持ち込みのお酒を飲みながら、盛り上がってましたね〜。
それと、高校時代の同級生も聴きに来てくれて、本当に久しぶりなので、ちょっと照れくさかったですねー。
 一日、どうしても外せない仕事があって、ツアーを抜けましたが、最終日の日曜日は久留米「アフターアワーズバン」。最近、久留米が最終日になることが多く、いつも温かく迎えてもらっています。いつものように、温かい野次(笑)やら、MCにも絡んでくるし、アンコール終わってもヤメさせてくれないやらで、本当にありがとうございます・・・謹んでオリジナル曲「Bartender Blues」やらせていただきました(笑)
 そんなこんなの今回のツアーでは、「Duke Ellintonメドレー」をやりましたね・・・最初は、行きあたりばったりでしたが、最後には、なんとなく組曲風な形になってきました〜楽しかった。
 このTrio、どんどん自由にやれるようになってきたと感じています。もっと長いことツアーしたいと思いましたー。また、次をお楽しみに♪
posted by S.Nomoto at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2012
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58328573

この記事へのトラックバック