What' New

2012年07月04日

兵庫ツアー3Days

120610_1536~02.jpg120609_1407~01.jpg
 6月8〜10日の3日間、ギター岡安芳明さんとDuoで、兵庫県へツアーに行ってまいりました。
6/8姫路市「ジョージ・アダムス」、6/9加古川市「スカーレットの小鳥」、6/10明石市「青空堂」
 今回、宿を神戸に3連泊で取ったため、移動のことをいろいろ考えて、私は車で向かいました。
北九州からだと、500km以上はあります。ちょうど東京と中間地点、時速100キロで休憩なしで行っても5時間、結局7時間くらいかかりました。基本的に運転は好きなので、景色を見ながらのんびり行きましたが、さすがに姫路についてすぐは、まだ地面が揺れてましたね・・・
 さて「ジョージ・アダムス」、姫路の駅前、繁華街のど真ん中にあります。Duoで演奏するにはとても良い広さ、たくさんのお客様に来ていただいて、とても楽しいライブでした。オーナーはすぐ横で和食店もやられてて、打ち上げでいただいたお鍋も美味でしたよー
 2日目、初日の雨もなんとか上がって、加古川「スカーレットの小鳥」へ。なんとなく店名から、スナックのような派手なお店?を想像していましたが、意外や意外、落ち着いたカフェ・レストランでした。とても古いグランドピアノでしたが、とてもいい音でしたね。オーナーも楽しそうに聴いてくださいました。
 3日目、明石「青空堂」。ここは以前、一度おじゃましております。Liveの後半はJam Sessionになっていて、久しぶりのメンバーとSessionで盛り上がりました!
 ライブをブッキングしてくださったF氏とその音楽仲間の皆さん、姫路に来てくれた大学時代のJazz研の同級生、Gt,P,SaxのJazz大好き3人組、岐阜からの岡安さん追っかけ隊様、などなど皆さん大変お世話になりました。また、お会いしましょうー!
 写真は、ホテルの部屋からの風景、気持ちのいい景色でした。合間に、中華街でご飯食べたり、メリケン波止場を散歩したりしましたよー
posted by S.Nomoto at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2012
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56870942

この記事へのトラックバック