What' New

2007年09月27日

9月24・25日「野外バーベキューLIVE &中秋の名月コンサート+α」

070924_1550~0001.jpg070925_1247~0001.jpg070925_1939~0001.jpg
 9月24日、熊本市内のバー「RAVIR」さん主催の恒例「甲佐町野外バーベキュー&JAZZライブ」。今年も60名近くのたくさんの方が参加され、自然いっぱいの中、料理人の作るおいしい料理とJAZZを聴いていただきました!会場の下を流れる清流は、子供たちの恰好の遊び場・・・最初は足だけチャポチャポしてたのが、最後には裸になってる子供がたくさん。9月末とは思えないこの暑さの中、ほのぼのとした気持ちになりました。
 さて、僕はピアニカも持ち込み「もみじ」や「小さい秋」なども演奏、名曲「枯葉」でのジャムセッションもあったりで盛り上がりました。
 そしてなんと、翌日誕生日を迎える僕に「RAVIR」マスター健三くんのピアノで「ハッピバースデー」をプレゼントしていただき、感激!僕のキーボードの鍵盤には見慣れない数字マークがセロテープで貼り付けてありましたが、忙しい中練習してくれたそうでどうもありがとう・・・本当に楽しい一日でした!
 さて翌25日は、福岡県築上郡上毛町の「森の風」さんでの観月会ディナーでのコンサート。熊本からの移動中、日田市内で腹ごしらえ・・・誕生日ということで今回のメンバーの小車、島田両名より「うなぎ」をご馳走になりました。昔からの町並みを保存・復活させている豆田町にて、大盛り2,500円のひつまぶし(写真)を注文、調子に乗って食べ過ぎてふうふう言いながら運転、しかし初秋の耶馬溪はきれいでした!
 「森の風」さんは、その名の通り、広大な敷地の中にレストランや結婚式場、農園、パン工房などが点在する自然あふれる施設です。「ムーンライトセレナーデ」と題されたこのコンサート、満月の夜にふさわしいおしゃれな雰囲気の会場に120名程の満席のお客さんでムードも盛り上がります。バイオリンの若松さんも入っての演奏「ムーンライトセレナーデ」は本当にムーディーで、お客さんもうっとりしていらっしゃいました・・・。
 そして・・・なんと、またまたサプライズで誕生日をお祝いして頂きました!いつの間にかお客さん全員にクラッカーか配られていてびっくり!・・・これだけ多くの人に誕生日を祝っていただくのは初めての経験で感激しました。本当に皆さんありがとうございました。
 それ以外にもメール、電話などでのたくさんのお祝いのメッセージありがとうございます・・・。この場を借りてお礼を申し上げます。今後ともいい演奏ができるようがんばりたいと思います!
posted by S.Nomoto at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2007
この記事へのコメント
森の風での 演奏 皆さんとてもステキでした。

演出も楽しく 一緒にハッピーバースデイを歌えてよかったです。

ずうずうしく 最後にお写真も撮らせていただき感激です。

ありがとうございました。
Posted by 湊 at 2007年10月18日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5611130

この記事へのトラックバック