What' New

2011年09月04日

8月30日「北九州Jazz Express 2011」

o0800112411407183892.jpgP8302064.jpgP8301996.jpgP8302046.jpg
 8月30日、北九州市井筒屋パステルホールにて「北九州Jazz Express 2011」が開催されました。これは北九州の文化発展と活性化の為のプロジェクト「北九州ミュージックプロムナード」の一環で、夏のこの時期になると、様々な音楽イベントが市内各地で行われます。
 中でも今年で5回目を迎える「北九州Jazz Express」は、たくさんの方の支持を得て、Jazz系の最重要イベントとして定着してきましたー。
 5年前のことですが・・・一番の大きなJazzイベントが収支の関係で中止が決まり、「北九州のミュージシャンにスポットを当てたJazzイベントの継続を〜」との私の呼びかけに賛同してくれた、若手ミュージシャンの有志達によって、「北九州Jazz Express」を立ち上げました。基本的には、出演のプロミュージシャンが自らチケットを販売して成立させている、意義深いイベントです。〜おかげ様で、その趣旨を理解、応援してくださる動きも出てきたりして、年々手ごたえを感じております。今後さらなる発展を目指したいと思いますし、どうぞ応援をよろしくお願い致します。
 さて今年は4バンド、15人ものミュージシャンが出演、それぞれカラーの違うバンドで色とりどりの演奏会でした。初出演のフレッシュなメンバーも増えて、控え室での会話もかなり笑える!?感じでしたよ〜 お客様にもたくさん足をお運びいただき、終始なごやかムードの楽しい演奏会でした!
 恒例の打上げでは、スタジオ「 Swing & Soul」に定員いっぱいの30名近くの関係者が集まって、ドンチャン騒ぎ〜食べ物・飲み物も差し入れをたくさん頂き、豪華パーティーになりました。Sessionも延々続きましたよ〜途中、突如始まった3・3・7拍子は何だったのかなー?あのあたりから、皆エンジンかかってきましたねー。
 本当に皆様、お疲れ様でした!たくさん駆けつけて来てくださったお客様、Jazzファンの皆様、大変ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたしますー♪
posted by S.Nomoto at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2011
この記事へのコメント
お久しぶりです。
高校時代の雀友のふみです(これで分かるかな?)。
別の同級生から連絡ありました。お元気な姿(写真ですが)が見れて嬉しかったです。

また連絡します。
24年ぶりに会いたいですね。
Posted by ふみくん at 2011年09月24日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47733399

この記事へのトラックバック