What' New

2011年01月12日

2010年12月の活動報告(前)

2010120321350000.jpgファイル0002.jpg
 12月3日は恒例の「ギャラリー雛蔵」クリスマスLiveでした。
今年はベースの井島正雄さんとDuo(写真)。毎年最も早いクリスマスコンサート、最後はみんなで初クリスマスソングを歌いました。 お店のオープン当初からのお付き合いで、普段のイベントの無い時は、数少ない僕の息抜きの場所でもあります。とてもアットホームで楽しいLiveでした。
 12月7日は山口県下松市のギャラリー「華のうつわ」さんにて、Jazzの仲間で忘年会&クリスマスパーティー。月に一度レッスンに伺うようになって数年・・・。この日は今年を振り返って、皆に歌や演奏を披露して頂きました〜
 12月12日は博多ニューコンボにてヴォーカルの井上有さんとのDuo。満員のお客さん、クリスマスソングも歌ってとても華やかなLiveになりました。Jazzをとても愛する彼女、ここ数年の充実ぶり・・・今後の演奏も楽しみです。
 そしてこの日、とてもうれしいことがあって・・・大学時代の友人(それも同じJazz研、同じ教育学部の・・・)が10年ぶりくらいに聴きに来てくれました。彼とは大学入学当時、サークル選びでどこにするか迷って、一緒にJazz研の門を叩いた仲間。かれも当時はピアニスト・・・「野本くん、うまくなったなぁ〜」って。あたりまえでしょ・・・何年プロやってると思ってんの。でも素直に喜びますよ ♪ ちなみに彼は大阪で大学教授をやってて、新しい本を書いたばかりということで、後日それを送ってくれました!
 12月15日はこれも毎年恒例の老人ホーム「春吉園」のクリスマスコンサート(写真)。今年も皆さんに元気にお会いできてよかった。毎年待っていてくれるおばあちゃん、また来年来ますねーいつもあたたかい声援をありがとう。
 この日が新しいCD「Now We're Funkin'」の発売日でしたー。
posted by S.Nomoto at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2010
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42520400

この記事へのトラックバック