What' New

2010年07月01日

「7月になりましたー」

あじさい2.jpg
 雨の季節も半ばを過ぎて、7月に入りました。
車での移動、楽器の積み下ろし、衣装ケースや手荷物の運搬などが日常ごとの我々は、この時期は何かとうっとうしい季節です。大雨時の高速道路事情やLiveの客足、さらにサッカーワールドカップなんてのもあったりして〜
まあ真夏は真夏で、ツアーなんかあると車焼けで真っ黒になりますが ・・・よく皆から「どっか旅行、行って来たのー?」って聞かれたりします〜 ・・・いいえ、シゴトですけどー(怒)
 さてさて・・・本題、
8月25・26日のレコーディングに向けて着々とあせっている!?この頃ですが、7月8月とイベントが多い時期なので、先に宣伝ですー♪
 まず、7月15・16日とギター岡安芳明さんとの2Days。もちろんレコーディングに向けてのSessionです。録音予定曲もやります。熊本「酔ing」と北九州市戸畑区「木の実」にて〜。
 7月30・31日は福岡を拠点に幅広く活動している実力派シンガー、「うしじま あおい」さんと2Days。ちょうど彼女のNew CDのレコーディングが終わったばかり〜ご期待くださいね。「熊本全
日空ホテルニュースカイ」、「酔ing」にて。また、8月1日は熊本Tap Danceの皆さんとジョイントで熊本県立劇場「ダンスパフォーマンス2010」に出演します。
 8月5・6日は大阪から大好きなSax奏者、宮哲之さんお迎えします。Jazzがお好きな方で関西方面に住まれたことのある方は、すでにご存知と思いますが、本当に関西を代表する名テナー、「これぞJazz!」という音色・フレイジングは我々のあこがれでもあります。4年ぶりくらいのSession、楽しみです。宇部市「Speak Low」、「酔ing」にて。
 8月18・21日は、今、日本で注目度No.1のSax奏者、浜崎航くんとの2Days。山口秋吉台の鍾乳洞の中で行われた日仏交流芸術祭のオープニングコンサートでご一緒して以来、約2年〜。そのプレイセンスと音色の美しさに感動、「またやりましょう!」と意気投合したのですが、それが今回やっと実現します。佐世保市「いーぜる」、「酔ing」にて。佐世保では大学時代の同級生、ベーシスト丹羽肇氏と久々の演奏、これも楽しみです。
 8月23〜28日、千葉県松戸市のwhat's New Recordsのスタジオにレコーディングに行ってきます。ベース、ドラムの楽器も持ち込むのでフェリーで行こうかと思っております。実際の録音日は8月25・26日、メンバーは岡安芳明(Gt)・横山達治(Per)・小車洋行(B)・亀井俊児(Ds)。12月14・15日あたりのリリース予定です。
 8月31日には毎年恒例の、北九州ミュージックプロムナード「Jazz Express 2010」を井筒屋パステルホールにて開催します。10名を超えるプロミュージシャンが出演するJazzの祭典、どうぞお楽しみに〜。
 ・・・ということで今のところの主なイベントの紹介をさせていただきました。どれも楽しそうでしょ〜是非、聴きにおいでくださいねー!
posted by S.Nomoto at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2010
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39384674

この記事へのトラックバック