What' New

2010年05月18日

野本秀一3rdアルバム録音決定!

okayasu.jpg横山.jpg
 私のLiveにお越しの方はすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、来る8月25・26日に3枚目のリーダーアルバムを録音することが決定しました!発売されるのは12月の14・15日あたりになると思います。前作と同じWhat's New Recordsからのリリース、録音は千葉県のWhat's New Recordsスタジオにて行います。
 今回のメンバーはギターに岡安芳明さん、パーカッションに横山達治さん、そして九州からベース小車洋行、ドラム亀井俊児。
 皆さんにあらためてご紹介しますと・・・岡安さんはこれまで9作のリーダーアルバムをリリースする名実共に日本のJazzギター界の第一人者、また現在、東京銘曲堂というグループでも活動中。僕とは10年来のお付き合いになります。
 横山さんは数々のビッグアーティスト(渡辺貞夫・日野晧正・秋吉敏子・小野リサ・・etc.)とのレコーディングやツアーなどを行ってきたパーカッション界の重鎮・・・Latinはもちろんのこと、Swingのリズムにも絶大な評価を得ています。
 このレコーディングは、岡安さんとのDuoでのツアー中に決まったもの・・・数多いJazzのCDリリースの中で、「本当のJazzテイストを持った、掛け値なしに楽しく、シンプルで美しいCDを作ろうよ!」ということで、意見が一致しましたー。昨今、難解なJazzが多かったりする中、難しいと感じさせる要素は一切無し、ナチュラルな楽しさが全編にわたって感じられるCDになればと思っています。
 無論これを表現することこそ、本物のテクニックと音楽性が要求されるハードルの高い作業だということは周知のこと・・・新しいチャレンジになります。僕自身も3作目、見せかけのテクニックでなく、自然な深みのある表現をしたいものです。
 今回、九州からのTrioで制作することも楽しみのひとつ、「いいCDを作りたい!」・・・皆さんご期待くださいねー。
 P.S. 3年間、一曲も新曲書けませんでしたが、一曲できました〜
posted by S.Nomoto at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動録2010
この記事へのコメント
楽しみにしています♪
Posted by milk-caramel* at 2010年05月18日 16:08
先生! 楽しみにしています!
ホントに、うれしすぎます。。
Posted by れなれな at 2010年05月18日 17:20
CD予約しまーす!!
Posted by わかまつ at 2010年05月24日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38241865

この記事へのトラックバック