What' New

2010年04月11日

出雲市「Misty」

IMG_0794.JPG100404_1322~01.jpg100404_1325~01.jpg
 4月3日は島根県出雲市の老舗ライブハウス「Misty」へ〜
山陰を中心に活動されている素晴らしいシンガー伊藤美千代さん、ニューハードなどを経て様々な活動をされてきた熟練のテクニックが素晴らしいSax奏者 仲春樹さんとの共演です。出雲のJazzファンは皆さんあったかくて熱い印象を受けました。Piano Trioの演奏も十分にやらせてもらって、満員のお客さんと楽しい時間でした。
 僕のCD「Snapshot」を既に持っていて下さったマスター、Jazz好きのオーラが皆に乗り移って素晴らしいお店でしたー。細かい気配りまで本当にありがとうございます〜豪華モーニングもご馳走様でした。
 山口からの応援&観光ツアー隊の皆様も遠くまでありがとうございます。おかげさまで、遠くまで来た気がしなくて(笑!)普段着の演奏が出来ましたー!
 ・・・・さて、終了後は場所を代えてこちらもJazzのお店「Zildjian」で打上げ。こちらも本会場に負けないくらいの盛り上がりで、Sessionが続きましたー。長時間の移動で少し疲れましたが充実の一日!ちょっと早めに(といっても1時過ぎ・・・)引き上げさせてもらって駅前のホテルへ。
 翌日は帰り道に、世界遺産の「石見銀山」の横を通るルートだったのでちょっとだけ寄って見ました。きちんと見るには半日はかかりそう・・・。山あいの風情溢れる街のたたずまいと、鉱山遺跡としての価値を合わせての世界遺産だそうですよー。
 中国山地の柔らかな稜線と山陰の海、散り急ぐ桜が印象的な山陰の旅でした〜皆さんまたお会いしましょう。ありがとうございました!
posted by S.Nomoto at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動録2010
この記事へのコメント
野本さんこんにちは。
出雲まで演奏に行かれたんですね!
北九州からだと確か車で6時間くらいですか?

島根って歴史を感じることができる場所が沢山ありますよね。
食べ物も美味しいし、、、ちょっとだけ若いころ?に何度も行きました。

「石見銀山」は出雲観光には外せない場所だと思いますが、次回行かれるときは奥出雲中村の断崖絶壁にひっそりとある「岩屋寺」なんてどうでしょう?

かくいう私は、行ってみたものの(15年以上前の話です)残念ながら当日大雨で、上まで登るのは諦めて下界から指をくわえて眺めただけでしたが、何だかも〜のすごいパワーを感じて感動しました!
現在はどうなっているのかわかりませんが、、、

参照サイトを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%B1%8B%E5%AF%BA_(%E5%A5%A5%E5%87%BA%E9%9B%B2%E7%94%BA)





Posted by わかまつ at 2010年04月12日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37038329

この記事へのトラックバック