What' New

2010年01月05日

「2009年12月の活動報告」

img4a484f00zik8zj.jpgP1000443.JPG200912242039000.jpgHI3E00970001.jpg
 12月10日以降、年末の活動報告をまとめて書きます。
 12月10〜13日にかけてギタリスト岡安芳明さんとのDuoで4ヶ所のツアー。もう10年近いお付き合いですが、今回が一番緊密なコミュニケーションが取れていたと思います。岡安さんが録音されていたのですが、「いい録音があるよー!」・・・ツアーの道中も、時々真面目な音楽話に花が咲きました。岡安さんは、僕にとっては日本でも数少ないJazzのコアな話ができる先輩、また次の機会を楽しみにしておきます。
 翌週はクリスマスパーティ、忘年会での演奏が続きました。下松市「華のうつわクリスマスパーティ」では皆でクリスマスソングを歌い盛り上がりました。宇部市「リモージュ」さんでは久しぶりに伊藤美千代(Vo,Gt)さんとDuo・・・お客さんも和気あいあいの楽しいクリスマスディナーLiveでした。
 22日は福岡市海ノ中道「ルイガンズホテル」の豪華クリスマスイベントに出演、今をときめくSax奏者、矢野沙織さんとのSession。まだ20代前半とは到底思えない、素晴らしいスピード感・表現力とテクニックに感動・・・とても刺激を受けました♪
 23日昼間には、これも毎年恒例の熊本市老人福祉施設「聖母の丘クリスマスコンサート」に出演。サンタさん、トナカイさんと一緒にSwing!
 24日は今年で4回目を迎える「熊本全日空ニュースカイホテル」でのクリスマスディナーショー。ありがたい事にチケットもSold Outになり、メンバー一同気合充実でステージに臨みましたー。仲地さんの渋いサックス、谷口さとみさんのスキャット、飛び入り出演の熊本タップダンスのお二人と、とても豪華なステージ。クリスマスソングも皆さんで大合唱していただき、終了後も「来年もここで会いましょうね〜」とたくさんの方に声をかけていただきました。どうも、ありがとうございます!
 また23〜25日は並行して、熊本インター近くのおしゃれな隠れ家的カフェ「裏カフェ」クリスマスディナーLiveも行われており、こちらもたくさんのミュージシャンの出演でいい雰囲気でした。スタッフの皆さんの演出・協力と生演奏の効果で、とてもムーディーなクリスマスディナー・・・我々そんな仕事とはいえ、やっぱり「うらやまし〜お客になりたい♪」
 26日からはまさに忘年会モード・・・セッションと宴会のくり返し〜。特に30日北九州「Studio 106」忘年会・・・毎年なんでこんなに盛り上がるの!?プロミュージシャンも多数参加でドンチャン騒ぎ。内容はとてもここでは書けません・・・。
31日には熊本「酔ing」カウントダウン。紅白歌合戦・・・白組キャプテンとして私も歌いましたよー。初めて白のスーツ上下で着ました・・・。皆で熊本城加藤神社にお参りして新年がスタートですー。
 ・・・2009年、たくさんの方に演奏を聴いて頂きありがとうございましたー!無事に演奏活動を続けられたことに感謝致します。
posted by S.Nomoto at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2009
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。先生のピアノとのセッション(おこがましくてスミマセン)考えただけでワクワクします。アシをあげなくっちゃ!またのおめもじを楽しみにしております。
Posted by kiki at 2010年01月05日 16:45
今回も来て戴き、有難うございましたm(_ _)m 利用者の方々も大変喜ばれ「もっとJazzを聴いてみたかった」等の声も聞かれましたV(^-^)V
今年も素敵な演奏を沢山聴かせて下さいね(・o・)ノ
Posted by mikarin at 2010年01月07日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34559663

この記事へのトラックバック