What' New

2009年08月28日

「北九州Jazz Express 2009」

090819_1956~01.jpg090819_2055~01.jpg 
 8月19日(水)北九州市井筒屋パステルホールにおいて「北九州Jazz Express 2009」が開催されました。
 3回目の開催となる今回、北九州を拠点に演奏活動を行っているJazzミュージシャン10名が3バンドに分かれて出演しました。200名を超えるお客様、最後、アンコールでの出演者全員によるSessionでは熱い声援と花束を頂き、出演者も感無量ー。
 このイベントは、北九州のJazzを盛り上げたいというプロミュージシャンの有志による企画であり、景気の悪さも反映してか、だんだん少なくなるJazzイベントを自分達の手で継続していこうという運動のひとつです。コンサートの進行も、なるべく余計な演出は無しで、シンプルに音楽を聴いていただけるように構成しました。今回初出演の若手ミュージシャンも含めて、北九州にこれだけの人材がいるということを知っていただくとともに、応援をしていただければと思います!
 さて、コンサート終了後スタジオSwing & Soulにて行われた打ち上げでは、出演者、スタッフ、関係者、今回スケジュール的に参加できなかった音楽家仲間などが徐々に集まり、狭いスタジオはすし詰め状態・・・。朝方まで宴会 & Sessionが続きましたー。
 朝に近くなるとひとりふたりと床に転がっている人が増え始め、私もそのうちに・・・!?翌日は二日酔いと戦いながら、スタジオの後片付けで一日終わりました・・・。
 また来年もやろうぜ!という出演者みんなの意見です・・・ぜひ皆さん来年もお楽しみに!
posted by S.Nomoto at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2009
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31675192

この記事へのトラックバック