What' New

2009年08月12日

山陽小野田市「第4回現代ガラス展ミュージアムコンサート」

090808_1859~01.jpg
IMG_8940.JPGIMG_8963.JPG
 8月8日は山陽小野田文化会館にて「第4回現代ガラス展ミュージアムコンサート」を行いました。
「ガラスの輝きとJazzの調べ」と題されたこのコンサート、文化会館ロビーに初めてグランドピアノを引っ張り出しての演奏、150人程のお客さんとJazzやBossa Novaを楽しみました(ロビーでビールが飲めたのも初めてのことでしょう〜)。
 途中休憩時間には、学芸員さんによる、ホール内のガラス展のガイドがあったり、翌週に入籍されるカップルのケーキ入刀あったりと、内容も盛りだくさん!このレベルのガラスアートのコンペティションは日本でも数少なく、本当に作品は素晴らしいものばかり・・・きっとガラスの美しさに皆さん感動されたことと思います。
 この日Vocalistは二人、北九州から谷口さとみさん、島根から伊藤実千代さん。楽しいエネルギッシュなJazz、ナチュラルだけどきちんとメッセージのこもったBossa Novaという構成・・・どちらも素晴らしくお客さんの反応も上々でした。
 こういうコンサートでは、子供さんから年配の方まで、幅広い方に聴いていただけるのがこちらの楽しみ・・・その中でJazz Liveの楽しさが伝えられるとよいなあといつも思っております。
 場所を代えて行われた打ち上げにも、実行委員の方をはじめ多くの方にご参加いただいて、コンサートの余韻を楽しみました〜。実行委員会の皆さん、山陽小野田市教育委員会の皆さん本当にお世話になりました!
posted by S.Nomoto at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2009
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31246935

この記事へのトラックバック