What' New

2018年06月06日

2018年5月の主な活動録

 5月は、2本のツアーと、北九州、下松でレッスン生の発表会もあり、よく動きました。
ゴールデンウイークは、5/2にカサブランカに出演した後、5/3〜5は熊本。
5/3、親しい人のお嬢さんの披露宴で演奏、おめでとうー 翌日から2Days、酔ingで田中(B)亀井(Ds)のTrio。連休に関わらずお客さんも多くて、腰を据えてじっくり演奏できました。
 翌週は5/9〜12で三槻直子(Vo)さんとのツアー。
待ち構えていたファンの方たちが、たくさん来て下さり、盛り上がりましたー 特に最終日の山陽小野田「やよい」さんは、最高潮の盛り上がりでした。打ち上げも、ご馳走に囲まれて遅くまで〜 お世話になりました♪
 ツアーはねて翌日は、やはり同じTrioで下松市「ギャラリー華のうつわ」へ。
私のレッスン生の発表会です〜 大雨の中の移動中、な、なんとタイヤがパンク・・・!
急いでレッカー車呼んで、急遽、生徒さんに迎えに来てもらったり、バタバタ〜。
結構、時間に余裕をもって動いていたので、なんとか間に合いましたけど・・・。
発表会は、とてもいい雰囲気で皆楽しくできて、良かったのですが、バタバタで気疲れしました(笑)。
 翌週5/20も発表会 at 小倉「カサブランカ」。こちらは20名近い出演者で、店内、出演者だらけ〜 皆さん、顔見知りも増えて、打ち上げまで、音楽話に花が咲いてらっしゃいました。たまに、みんな集まるのも楽しいな、と思いましたよー♪
 月末は岡安芳明(Gt)さん、そして日本のJazz界のレジェンズ中牟礼貞則(Gt)さん、との2Days。御年85才の中牟礼さん、背筋を伸ばしてキリッとして立って演奏される姿、真摯な音楽への姿勢に、とても感銘を受けました。
 鹿児島出身の中牟礼さん、移動中、いろんなよもやま話で楽しい旅になりました。また、ご一緒するのを楽しみしております。
 周南では本当にたくさんのお客様に聴いていただき、主催していただいたスタッフの皆様、本当にお世話になりました。「また、来年やろうー」という話になってましたが、楽しみにしておきますね♪
 北九州では、オープンしたばかりの「守恒みらいホール」にて。別に小島のり子(Fl)さんとのセットもあり、こちらもとても楽しい演奏でした。のり子さんのオリジナルアレンジは、私が普段やっている感じとは違うのですが、洗練されたアレンジに私の素朴な(笑)ピアノスタイルは割と面白く響きますねー
 さて、いろんなことがあってバラエティーに富んだ5月でしたが、6月は北九州「ギャラリー木の実」さんでのライブを皮切りに、宮アにも2日間行きますし、岡安さん(Gt)とのツアーも少し残っていて、また楽しめそうです。しっかり腰を据えていい演奏をお送りします〜
写真は;5/12 三槻直子(Vo) with 野本Trio、山陽小野田「やよい」
       打ち上げのご馳走を前に記念撮影〜
    5/27 北九州「守恒音楽ホール」中牟礼貞則(Gt) 岡安芳明(Gt)
       with 野本Trio;丹羽肇(B) 亀井俊児(Ds) の豪華メンバー
nomotomizukiyayoi.jpgokayasunakamure527.jpg

posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2018
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183531483

この記事へのトラックバック