What' New

2018年04月07日

2018年3月の主な活動録(前)

IMG_0049.JPG
 3月は忙しかった・・・南から北まで(!)よく演奏し、充実の月でした♪
長くなるので、2つに分けます。
 3月1日の北九州市門司の海鮮レストラン「ラ・メール」でのディナーライブからスタート。オーシャンビューの素晴らしい、個人的に仲良しのお店です。
 2日は鹿児島に移動し、生徒の奈津子さん(Vo)とのジョイントLive。ライブハウス「明日の地図」さんでの、本当に久しぶりの演奏でした。15年ほど前、1st CD「At The Bar」のツアーで伺って以来、そしてそれが「明日の地図」さんもお店をオープンして初めての、プロミュージシャンのLiveだったという事で、とてもご縁を感じます。15年前のサイン入りのCDを、懐かしく思いましたー
素晴らしいオーディエンスに囲まれ、終始温かい空気の楽しい演奏会でした。
 翌3日は、宮崎県串間市に移動して”ひな祭りコンサート”、重要文化財の旧吉松邸での演奏です。今年で4回目の出演、谷口さとみ(Vo)田中誠(B)亀井俊児(Ds)のメンバーでした。大雨にもかかわらず、たくさんのお客様〜 Liveも盛り上がり、打ち上げの宴席も皆さんの笑顔が夜中まで。お世話になりました♪
 さて、翌日はもっと南へ〜鹿児島県東串良町のブティックに併設されたギャラリースペース「Po,ann」にて。雛飾りをバックに演奏しました。地元の皆さんとの触れ合いが感じられ、楽しいLiveでした。商店街の方たちが、皆さんよくして下さって、次から次に頂き物を頬張っていたら、お腹一杯になりましたー(笑)
とても濃厚な南九州3日間の旅、エネルギーを感じる南国の海が印象的でした。
 翌週は再び谷口さとみ(Vo)との5本のLive、熊本、北九州、宇部です。
特に3月9日はダブルヘッダー。お昼の北九州女性センター「レディス門司」でのコンサート、早々にご予約が一杯になったという事で、皆さんがとても楽しみに待ってくださいました。みんなで一緒に春の歌を歌いました♪
 夜は若松区の酒屋さん「栄屋」さんでのLive。「美味しいお酒が飲めるから〜」とファンの方が企画して下さり(笑)、本当にそのようになりましたね ♪ 狭いスペースながら、オーナーさんの気持ちの良さが表れた感じの良い店内、密着感溢れるLive、CDもたくさん買っていただきました。
 翌10日は山口県宇部市「スピークロウ」へ。
谷口さとみは10年ぶり、田中誠(B)は初でした。長年、レッスンに伺っていて、生徒さんや、あとJazz好きの常連さんで一杯になりました。
 グランドピアノが、カウンター席の中にあり、お客さんにグルリと囲まれて、ちょっとプレッシャーかかるセッティングですね(笑)、常連の男性陣はウットリと、素晴らしい歌声を楽しまれてらっしゃいましたよ♪
 このツアー最終日は、3月11日、小倉南区守恒に新しくできた「守恒みらいホール」のこけら落としイベントへ。カサブランカの常連さんがたくさん来てくださって、Liveも盛り上がりました。スタインウェイのピアノをはじめ、機材も充実してて、今後のご発展をお祈り申し上げます。おめでとうございましたー
 翌週はなんとか、所得税、消費税の確定申告書を提出。本当に大変・・疲れる(笑)
3月25日は博多「ニューコンボ」で井上有(Vo)さんのLive。よくお客さん入ってましたね ♪ ピアノトリオで伴奏、小野としたか(B)亀井俊児(Ds)の、とても個性的な二人もいい仕事をして(笑)、Liveとても盛り上がりました。これぞJazz♪という選曲で、いい演奏会でした。
 3月最終週は、北海道へー後半に続く・・
(写真は;鹿児島県東串良町ギャラリー「Po,ann」ひな祭りLive)
posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2018
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183033315

この記事へのトラックバック