What' New

2018年02月07日

2018年1月の主な活動録

 新年1月の活動記録です。
今年も小倉カサブランカにて、演奏で年を越しました。皆で初詣して、朝方、帰宅。
元旦は昼から、近くの北九州FMに少し出演し、それから大分へ里帰り。
お正月は実家でゆっくりしました。初仕事は1月5日のカサブランカから。
 1月は酔ing、カサブランカでの演奏を中心に、割と落ち着いた活動。
印象的だったのは1月13日のレディス八幡でのコンサート。
野本秀一Trio with 谷口さとみ(Vo);丹羽肇(B) 亀井俊児(Ds)
建物内に、なんと、立派な能舞台(!)があり、今回そちらをステージにしてのコンサートでした。100名強の定員がすぐに締め切りになり、当日もとても熱心に聴いていただきました。白熱した演奏で、お客さんもとてもいい反応、楽しいコンサートになったと思います♪
アンケートの結果もとても良かったようですよー 嬉しい(笑)
 翌14日は山陽小野田市「やよい」さんにて新春Jam Session。たくさん来ていただきました。演奏に参加する方もとても多くて、こんなにJazz好きな人はいるんだなあと再認識。アマチュアの方にとって、Jazzは一生楽しめる、趣味を超えたものになること、間違いなし〜 是非、興味のある方は飛び込んでみて下さいね♪
 1月21日は、これも毎年恒例の久留米「アフターアワーズバン」での新春Live。
野本秀一Trio feat,田部俊彦 (Ts);田中誠(B) 亀井俊児(Ds)
年に2回、夏と冬に演奏させていただいています。このお店の雰囲気というか、風格が好きです。Jazzを愛する皆さん、これまでいいJazzを聴いてこられて、こちらのアナウンスに「おっーいい曲やねー」みたいなやり取りが、とても自然で痛快です。終わらないアンコールに(笑)、私の作品「Bartender Blues」で締めくくりました!次回は7月にN.Yからのドラマー田井中福司さんとのLiveです。お楽しみに。
 今年は寒い冬ですねー 車移動の多い我々は、いつも道路状況が気になります。
さて2月、もうしばらくは寒さも厳しいですが、元気に乗り切りましょう。
では、またLive会場で♪ 写真は;
1/13「レディス八幡」能舞台でJazz
1/14 山陽小野田市「やよい」新春Jam Session打ち上げカニ鍋♪
B.JPG@.JPGIMG_0321.jpg
posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2018
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182351995

この記事へのトラックバック