What' New

2017年07月05日

2017年6月の主な活動録

170619_1747~01.jpg
 今年の6月は梅雨とはいえ、ほとんど雨が少なかったですね・・・
移動も、割と快適でした。写真は目の保養に、道中の紫陽花ー それでは、印象に残った演奏会をいくつか・・・
 6/7、大活躍のギターリスト菅野義孝さんとのDuo演奏、昨年以来、2回目のセッションでした。ぐっとサウンドも緊密になった感じで、楽しいLive♪新しく出版された教則本も持参されていて、お客さんで来られたアマチュアミュージシャンの方たちも購入されてましたよー。
 さて今月は、今までレッスンで関わった方たちの、サポート演奏の機会が4回ありました。どれも超満員で盛り上がりましたね♪ せっかくJazzを学んでいるのだから、発表したいもの・・ステージに立って表現することは、また格別のことだと思います。また楽しみつつ、いい演奏めざしましょうー
 7/29は、昼間にブックネットワーク北九州さん主催の朗読会のイベントへ。
Jazz曲の歌詞を朗読したりして、とても興味深いものです。とても爽やかで気持ちのいい朗読会でした。
 夜はそのまま小倉「カサブランカ」で、スペシャルギタリスト岡安芳明さんとのDuoライブ。もう岡安さんとは、ずいぶん長く一緒に演奏していますね・・・CDも3枚、ご一緒しました。二人の演奏は、だいぶ深いコミュニケーションになっています。是非、Jazzのお好きな方には、聴きに来て欲しいですし、さらに「Jazzっていい曲がたくさんあるんだなー」という演奏を続けていけたらと思います。
 翌日は博多「ニューコンボ」にて、CD発売したばかりの井上有(Vo)さんと、このDuoでのステージ。いいトライアングルで、とてもナチュラルな居心地の良い感じのLive。たくさんのお客さん、ほんわり楽しそうな表情が印象的でしたね。Liveハネて、博多Jazz大好きプレイヤーチームと一緒に居酒屋へ、いいお酒でした〜
 さて7月、プロ入り以来、最も忙しい夏ー 暑さに負けず、気合入れてまいりましょ!
→ 写真はいずれも小倉カサブランカ
6/7「菅野義孝(Gt)野本秀一(P)Duo」 6/10「 Paul Hagimoto(Tb)”Bop Egoism”」
IMG_1790.JPG
IMG_1804.JPG
posted by S.Nomoto at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2017
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180255144

この記事へのトラックバック