What' New

2017年01月04日

2016年12月の主な活動録

IMG_0570.JPG
 今年も最後になりました。本当にたくさんの場所で演奏させていただき、ありがとうございましたー。
 4月に震災があり、熊本「酔ing」など大変な被害を受けましたが、たくさんの皆様から励ましのメッセージやお見舞い、支援を頂き、無事に活動を続けることができました。それがきっかけで再びNHK-FM「Session 2016」に出演したり、慕っていた先輩ミュージシャンが急逝されたり、また北九州の老舗Jazz Club「カサブランカ」にも携わることになったり、本当にいろんなことがあった一年・・・12月の活動記録です。
 12/2〜4と後輩、谷口さとみ(Vo)さんと3Days。最終日は毎年恒例の北九州「ギャラリー雛蔵」でのX'mas Live。今年最初のクリスマスコンサート、おなじみのお客様も多く、アットホームな空気です。最近着実にファン層を広げている谷口さん、そのナチュラルな感じに癒された方も多かったようです。我々も、美味しいお料理とお酒を頂きました〜♪
 12/7は北九州市企救丘市民センターでのクリスマスコンサート。地域のイベントですので、なるべくスケジュールを調整して、普段Jazzの生演奏を聴く機会のない方にもお会いしたいと思っています。本当に皆さん楽しんでいただいて、またJazzの輪が少し広がってうれしいです。スタッフの皆様もおつかれさまでした。
 12/8〜11は、これもこの時期毎年恒例になっている、ギター岡安芳明さんとのDuoツアー。(北九州市「Piano Bar ”Birdland”」、熊本「酔ing」、北九州市八幡西区「茶房”やげん”5周年記念」、周南市「Oscar”18周年記念”」)
「Birdland」も、このコンビは久しぶりで、とても盛り上がって楽しかったし、「やげん」はとてもアットホームな空気、打ち上げも豪華料理でした。「Oscar」はDeepなJazzファンも多く、どっぷりJazzのいいLiveでした。さて今年も、岡安さんとはいろんな場所でいろんなシチュエーションで演奏しましたね・・さて来年も、いいコンビーネーションで我々の真のJazzサウンドをお届けしたいと思っています。
 さあ12月後半はレッスンと忘年会的なLiveなどで、結構な忙しさ〜。最近、外国人観光客も多いせいか、なかなか年の瀬、宿も取りづらくて苦労します・・12/17〜22までは、ずっとホテルを転々としました。宇部、周南と山口県をレッスンに回り、最後は防府市「VIP」にてクリスマスライブでした。気さくでユニークなママさん、癒し系のお人柄、ボーカル秋山仁希さんとも本当に久しぶりにお会いできて楽しかったです。
 そういえば12/20には、KRY山口放送のラジオ番組の収録もあり、CDも流して頂きましたよ。鈴木久美アナ、TMさん、ありがとうございましたー
 12/25には宇部市「Speak Low」にて忘年会Session。今年も皆さんにお世話になりました。12/27には小倉の野本教室の忘年会 at カサブランカ。私は最初から飲む気満々で、別にピアニストをギャラを払って雇いました〜(笑)みんなに歌や演奏をしてもらったり・・楽しかったー
 12/30には今年の締めくくりで熊本「酔ing」でSolo Piano Live。最後にゆっくり噛みしめて演奏しようなんて思っていたら・・なんと団体客などで超満員〜!?嬉しいですけど・・(汗)
 大晦日は毎年恒例のカウントダウンライブ&紅白歌合戦〜♪例年、熊本だったのですが、今年はカサブランカリニューアルを記念して北九州にて。私は白組キャプテン、白ジャケットを着て歌いましたよー
 2017年のカウントダウンをして、25時過ぎて、みんなで一緒に小倉城内八坂神社に初詣に行きました。Mさん、Iさん差し入れのスペシャル日本酒、年越し蕎麦、歌合戦・・また演奏しながら年を越しました。
 2017年、皆様にとっても良い年になりますようにー
また「酔ing」「カサブランカ」をよろしくお願いいたします。もちろん、演奏も頑張りますよー(笑)
(写真はカウントダウンライブ後の初詣「八坂神社」、小倉城をバックに)
posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2016
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178610940

この記事へのトラックバック