What' New

2016年03月01日

「3月、春の足音・・」

 3月、春間近、梅が綺麗に咲いていますね。桜も好きですが、梅の花の控えめで凛として強さを感じるところが、とても日本的な美意識を感じて好きです。
 2月27日、長年、お世話になった素晴らしい重鎮サックス奏者、仲地数光さんがご逝去されました。
お会いしてかれこれ20年以上、バンドマン(この言い方は、私はとても好きです)の格好良さを最も感じさせてくれた大先輩。豪放磊落で大酒飲み(笑)、でも真摯に音楽だけに向かい合って、絶対ブレずに骨太、時に羽目を外すけどお茶目で、仲間思い・・・ 長い間、ご一緒させて頂いて、とても楽しい思い出です。本当に、ありがとうございました。ゆっくりお休みください。我々は黙々と演奏を続けますー どうか聴いててくださいね。
 さてさて・・・
2月の一大イベント、2/21の熊本城マラソン、何とか完走しました〜 かなり、いっぱいいっぱいでしたけど・・(笑) 一年に一回の体力づくり、できれば少しずつ普段も続けていきたいです。
 3月は忙しい月になります。楽しみな演奏会がたくさんあると、気持ちに張りが出ますー仕事が楽しみに思えていることって、とても幸せなことですね。今月も、目一杯、楽しみつつ頑張ります。

posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174739582

この記事へのトラックバック