What' New

2006年11月05日

11月2日守恒中学音楽部

image/pf-nomoto-2006-11-05T22:47:20-1.jpgimage/pf-nomoto-2006-11-05T22:47:20-2.jpg 
 去年から、小倉南区の守恒中学校の音楽部を指導に行ってます(なかなか忙しくて月に数度ですが・・)。なんとこの音楽部はバンドをする部活(大学ならば軽音楽部でしょうか?)なのです。中学校に軽音楽部があること自体が、すごくめずらしいのではないでしょうか?
 実は私自身、自分の意思で音楽をやりたいと思ったのは中学1年生の時。ギターがやりたくて、それ以来中学、高校時代はギタリストとしてロックやフュージョンバンドをやっていました。    
 ・・・しかし中学からそんな部活があるなんて、羨ましい限りです!いつも指導しながら、中学生で始めてギターを持った時の自分の姿と、子供達の姿をダブらせてます・・・。
 さて今日はそんな守恒中学の文化祭。体育館で全校生徒を前に演奏、さらに中庭に場所を移して青空ステージ。僕は音響担当!として走り回りました・・・。あまりうまくいかなかったバンドもありましたが、でもみんなを前にして演奏できただけでも立派。いつもはおとなしい子供もステージではアイドル張りのトーク!?きっとこの感動は一生残るでしょうね!
 テレビのない生活を十何年と続けている僕には知っている曲は全然なくて、子供達もJAZZなんていう音楽なんてまだ興味も無いみたいだけど、いつか僕のやってるJAZZの演奏を楽しんで聴いてくれるようになってくれたらいいなーと勝手に思ってます。
 
posted by S.Nomoto at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2006
この記事へのコメント
わあ女の子多いですねえ!
この中からジャズ方面を志す奴が出てきたら最高ですね
Posted by Muraty@大阪 at 2006年11月06日 20:57
とてもお忙しい中、素晴らしい活動です。もう何年か続いてる活動の様ですね!
イカした中学生ジャズバンドも生まれるといいですね〜〜〜〜!

Posted by !!! at 2006年11月07日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1657380

この記事へのトラックバック