What' New

2006年09月19日

東京「スタジオフォー」・群馬県高崎市「佐藤火圭窯・窯だしコンサート」

image/pf-nomoto-2006-09-19T10:45:51-1.jpgimage/pf-nomoto-2006-09-19T10:45:51-2.jpg
 9月17日東京巣鴨の「スタジオフォー」、福岡出身の西嶋さん(ベース弾き)の経営するスタジオ。遠くからも聴きに来ていただき、ありがとうございました。終了後のセッションも盛り上がり、さらにその後飲みに行って、翌日は完全に二日酔いになりました。
 翌18日、群馬県高崎市の陶芸家、佐藤火圭さんの窯だしコンサート。佐藤さんは生まれ変わったらピアニストになりたいというくらいのピアノ好き!以前お会いした時にその話で盛り上がり、朝方までお酒を飲みました。その時に今回のことを約束し、ご自分も一曲練習しておくとおしゃっていました。その時頂いた「ぐい飲み」と「JAZZタンブラー(ご自身の命名)」は大事に愛用させていただいてます。
 さて1年ぶりにお会いして、佐藤さんちゃんとピアノを弾いている姿にびっくり!曲はなんとドビュッシー「月の光」、繊細な音でおそれいりました・・・。すごい山奥に佐藤さんの作品をもとめて、遠くからたくさんのお客さんで、野外コンサートも盛り上がりました。皆さんと仲良くなって、打ち上げで酔っ払って、またピアノ弾きました(写真)。本当に楽しいひと時、皆さんありがとうございます。また是非、お会いしたいと思います!
 今日は今回の旅の最終日、東京上野での演奏です。
 
posted by S.Nomoto at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動録2006
この記事へのコメント
おお〜
なんとなく気になって覗いてみたらちゃんと旅ログを書いているじゃあ,あ〜りませんか!
しかも,真面目な丁寧語がなんだかイケてて・・・
旅(ビータってやつ?)で地方を回りながら演奏を重ねるジャズマンに
プレイにおいても生き方においても
「自由であること」
を感じ,平凡な公務員の私はとってもうらやましいですよん。




Posted by k at 2006年09月19日 23:58
10日間のツアー、お疲れ様でした!!

スケジュール調整から体調管理等、大変だったと思いますが、まずは大盛況だったとの話で、喜ばしい事ですね!!
次はいよいよ10月25日のNEW*CD発売ですね!

ますますお忙しくなるでしょうが、お体に気を付けてお過ごし下さい。

またライブにもおじゃまさせていただきますね!!


Posted by BK at 2006年09月20日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1298741

この記事へのトラックバック