What' New

2015年01月04日

2014年12月の主な活動録

image.jpegimage2.jpeg
__ 1.JPG
 2014年の最後は、またとても慌ただしい毎日でした。20本位の演奏をこなし、プラス、レッスンや忘年会など・・途中、雪が降って移動が大変だったり、調子に乗って飲みすぎたり(笑)、ん〜ミュージシャンは体力勝負ですね・・
 印象に残った演奏会など〜
12/4の「Mr.Lefty's」での演奏、吹石綾さんのヴォーカルと野本Trioで〜
今年、割と定期的に7〜8回やってきましたが、毎回たくさんのお客さんに聴いていただきました。
2015年もコンスタントに続けていこうと思っております。応援よろしくお願いしますー
 12/6からの、岡安芳明(Gt)さんとのツアー。
(6Days、北九州市「向日里」、山陽小野田市「やよい」、久留米市「Smokey Roost」、熊本市「酔ing」、北九州市「茶房”やげん”」、周南市「オスカー」)
2月のレコーディングをひかえて、初の打ち合わせ&リハーサルを兼ねてのツアー。
ツアー中にいろいろな事を試してみました〜。長年、ご一緒させていただいていますが、オリジナリティーのあるDuoサウンドになっていると思います。今回のツアーは、そういうチャレンジの部分がプラスに出たのか、最も盛り上がったような気がします。
 ツアーのoff日だった12/10は、もうかれこれ7〜8年、毎年お邪魔している北九州市小倉南区の「老人福祉施設"春吉園"X'masコンサート」へ。みなさん毎年、心待ちにしてくださって、私も年間の楽しみにしているイベントでもあります〜 みなさん、とてもいい笑顔 ♪ 我々も楽しかった。ありがとうございましたー
 12/21は「熊本県立美術館”クリスマス”ミュージアムコンサート」に出演(写真)。井上有(Vo,Vln)さんとの Duo。エコール・ド・パリの画家、Jules Pascin絵画展によせて「愛と哀愁のメロディー」というタイトル。
 我々もフランスにゆかりのあるミシェル・ルグラン、フランシス・レイ、サティーや、シャンソンナンバーなどを演奏しました。あとはクリスマスソングも。
 演奏前には絵画展を拝見させていただきましたー。パスキンさんの描く線の感じがとても好きでした♪ Jules Pascinの絵がこれだけ集まることは稀なことらしく、その作品群からは画家としての揺るぎなさを感じ、とても感銘を受ける内容でした。
 クリスマスから年末にかけては、熊本「酔ing」での演奏や忘年会が続きましたね・・12/27などは、「酔ing」はずっとフルハウスで大賑わい〜「いよいよ年末だなー」
 12/31は毎年恒例の「酔ingカウントダウン」、今年も皆で年を越しました ♪ 遠くからもたくさんお越しくださってありがとうございます。紅白歌合戦で、今年もトップバッターで歌いましたよ〜 楽しかった。(写真;今年も白組キャプテン、白スーツ)
 さて2015年、元気に目一杯、音楽を楽しみたいと思います。皆様にとっても、良い年になりますようにー
posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2014
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110203596

この記事へのトラックバック