What' New

2014年11月02日

2014年10月の主な活動録

能楽堂.JPG
音楽祭.JPG
 10月、本当に忙しい月でした。20年間、プロでやっていますが、ひょっとして一番かも?と思えるほど・・・その中でも、印象に残った仕事は〜
まず月初めにあった、友人の英会話スクールのパーティー。我がSwing & Soulスタジオに20名を超える参加者。ソロピアノ & Session・・・今年の皆さんは、よくお酒を飲みましたね〜(笑)
 10/8、満月&皆既月食の日、熊本水前寺公園能楽堂でのお月見コンサートは、予想以上のすごい人出でびっくり。後から聞くと1万人位の人出だったとか・・主催の皆様も大変喜んでくださって、恒例行事になるとうれしいですね♪
 夜の能楽堂もとても素敵だったし、そこでのJazz演奏も最高でした。我々、「野本秀一Swing & Soul」バンドメンバーのスーツ姿に白足袋も素敵だったかな〜(笑)初体験ー 日本の曲も含めて、「月」や「秋」にまつわる曲もアレンジして演奏しましたよ〜
 さて、その週末〜 毎年楽しみにしている、安心院ワイナリーの新酒祭りコンサート & キャンプは台風で中止に・・・(涙)
毎年いいお天気なのに・・・残念でした。しかし皆さん、せっかくスケジュールを空けてらっしゃるので、集まれる方たちで何かしようということになりまして〜 「酔ing」にてワークショップを開催しました。さらにJam Session、安心院葡萄酒工房から新酒のワインも送って頂いて、宴会。さいわい台風も思った程ひどくなくて、楽しい一日となりました。また、来年をお楽しみにしましょうー
 10月後半からは、三槻直子(Vo)さんとの1週間のツアー、岡安芳明(Gt)、安保徹(Ts)さんとの3Daysとライブ三昧。
29周年の「木の実」さん、狭いスペースに60名を超えるお客さん、よく入りましたねービックリ。
「やよい」さんでは、ベース田中誠と3人で。アットホームで楽しいライブでした。
周南「ハーブ」さんでのライブ。各テーブルのランプが、とてもお洒落な雰囲気、いい空気でライブができました。ゲスト参加もあったりして、盛り上がりましたねー 打ち上げではすごいご馳走、河豚 & 鯨 & 日本酒 etc.を頂き大満足。
その他、ツアー中にJazz Vocalのワークショップも2回やりましたー。
 さてメンバー変わって、、岡安芳明(Gt)、安保徹(Ts)さんとの「もりつね徳力音楽祭」3Days。安保さんとは初めてご一緒しましたが、本当に素晴らしい演奏で、終始HappyなLiveでした。
是非、またご一緒して、皆さんに聴いていただきたいものです。人柄もユニーク〜(笑)
 このツアー中に、日航ホテルでの演奏、守恒中音楽部の文化祭の手伝い、モール音楽祭へのPR出演があったりと、本当によく動いた10日間でした。
 月の終わりは4日間、周南、宇部と山口県内でレッスンをしていましたが、空き時間に散歩したりと、少し自分の時間を取れたかな。
 また改めて、またご報告しますが、私の5枚目のCDのレコーディングが決まっています。11月は、割と落ち着いた月になりそうなので、少しずつ、準備を始めますー
(写真は「熊本水前寺公園能楽堂でのお月見コンサート」「もりつね徳力音楽祭最終日フィナーレ」)
posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2014
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105470092

この記事へのトラックバック