What' New

2018年01月09日

2017年12月の主な活動録

 2017年の締めくくり〜 今年は忙しい年でした。
ありがたいことに、大きなイベントが丁度良いペースで巡ってきたり、ツアーもたくさんしましたねー 熊本「酔ing」小倉「カサブランカ」も、スタッフそれぞれボチボチ楽しくやっています。
大きな病気もなく、高価な物も壊れず〜(笑)
 さて12月、印象に残った演奏会を・・
12/6〜10は、毎年恒例の岡安芳明(Gt)さんとのDuoツアーでした。(小倉「バードランド」久留米「スモーキールースト」八幡「茶房やげん」熊本「酔ing」周南「オスカー」)
お馴染みのお店で、いつも聴いていただいているファンの方に囲まれて、「今年もありがとうー」って感じで演奏しました。このDuoも、ずいぶん長くなりましたが、いつも新鮮な気持ちで演奏できます。
 12/12は小倉「ギャラリー雛蔵」にてX'masライブ、ソロピアノと数曲、舛屋良平(Ts)も参加。いつものように、私も美味しいお料理を頂きながら、和やかな会でした。
 12/17は、山陽小野田市「やよい」にて「野本Trio with 谷口さとみ(Vo)」田中誠(B)木下恒治(Ds) 窓の外のイルミネーション、谷口さとみの素晴らしいスキャット、お客さんのノリも最高潮で、クリスマスLiveらしい楽しい演奏会になりました。
 翌日から、私はそのまま周南へ3Days。KRYラジオの収録、クリスマスセッション、レッスン。途中、一日はランニングしましたよ。2月の熊本城マラソン、今年も出場します。だんだん焦ってきました・・・
 クリスマス期間は、「カサブランカ」、「酔ing」、宇部「Speak Low」。みんなでワイワイ、楽しいクリスマスでした。クリスマスソング、うろ覚えのを含めて、弾きまくりましたー(笑)
 最後の週は、とどめの忘年会 atカサブランカ、12/30は酔ing仕事納めLive。渡辺隆介(Gt)田中誠(B)亀井俊児(Ds)のカルテットで。今年、デビューCDをレコーディングした渡辺隆介含め、皆でよく演奏し、それぞれがまた新たな境地を経験できました。また、次のステップへ。私も来年は自分の作品を作りますーこの日は、店内は常にフルハウスで、2017年の酔ingのいい締めくくりになりました。
 大晦日は小倉「カサブランカ」にて恒例の紅白歌合戦♪ 我々もみんな歌いましたよ。Jazz、Pops、フォーク、演歌、ダンスありで大笑いし、カウントダウン。ちなみに今年は、白組勝利〜 そのまま皆で近くの菅原神社へ初詣へ。おみくじは吉。境内で振る舞って頂いた、お雑煮が美味しかったなー
 さて来年はどんな年になりますか? 一つ一つの演奏、メンバーとの友情、自分自身のちょっとした進歩を、楽しみながら頑張る一年になれば、それで私としては言うことなし。あとは次の作品、少しでも納得いくものを〜 体にも気を付けないと・・来年とうとう大台なので(笑)
 今年もありがとうございました。また、皆でJazzを楽しみましょうー
(写真は12/31、初詣 @小倉「菅原神社」& 紅白歌合戦)IMG_2212.JPGIMG_2182.JPG
posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2017

2018年01月01日

「新年。明けましておめでとうございます〜」

 旧年中は大変、お世話になりました。
昨年はおかげ様で、一年を通して忙しく演奏できた年でした。
今年も頑張って前進したいものです。そして、新しいCDも〜
 カサブランカ、酔ingも含めて、どうぞ皆様、よろしくお願い致します。
今年が皆様にとって、平和で良い年になりますように♪
posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New