What' New

2016年11月11日

2016年10月の主な活動録(後編)

 さて10月後半にかけての、3本のツアー〜
まずは、素晴らしいシンガー三槻直子さんと。(10/14小倉「カサブランカ」、10/16熊本「水前寺公園能楽堂コンサート」、10/18北九州「ギャラリー木の実31周年Live」)
 水前寺公園は”お月見コンサート”。朝から天候がいまいちで雨降らないといいな・・って感じでしたが、なんと公演中に厚い雲の合間からお月様が〜ミラクルな夜でした。我々スタッフ総出のイベントでしたが、チームワークでいいコンサートになりました。
 「ギャラリー木の実」さん、毎年楽しみにしているLiveです。お客さんはみなさんニコニコ、終始いいムードであっという間の2時間でしたねー
 翌10/19は小倉「カサブランカ」にて、札幌のシンガー玉川健一郎(Vo)さんと丹羽肇(B)氏。玉川さんとは初めて共演いたしましたが、素晴らしいシンガーでした。日本の男性Jazzシンガーは、わりと女性っぽい感じで歌うタイプの人が多いのですが・・まさに男らしい歌唱で、私の演奏とバッチリ ♪ 本当に楽しかったし、いいライブでした!是非、皆さんにも一度聴いていただきたいものです。とても意気投合したので次の企画があると思います(笑)
 10/21〜23は「岡安芳明(Gt) 安保徹(Ts) with 野本秀一(P)Trio」ツアー。(佐賀市「シネマテーク」、熊本市「レストランAraki」北九州市「カサブランカ”もりつね徳力音楽祭”」)本当にJazzの魅力にあふれた演奏。Jazzの持つストレートな良さを感じるには是非、我々のLiveにお越しくださいませ。
 10/28〜30は「谷口さとみ(Vo) 野本秀一(P)Duo」ツアーでした。(熊本市「酔ing」北九州市「カサブランカ」宮崎県高鍋町「南町公民館」)
私の直系の後輩、素晴らしいリズムセンスは、彼女と共演するミュージシャンたちが喜ぶ顔をみてもわかります。表現に一層深みも増し、是非皆さんに聴いてもらいたいシンガー、歌とMCのギャップにハマる(笑)ファンも増えています。今回も楽しいツアーでした♪
 さて忙しかった10月、充実のひと月でしたー
今年もあと少しになりました、しっかり楽しみつつ前へ進みたいですね♪
(写真は10/14小倉「カサブランカ」、10/16熊本「水前寺公園能楽堂お月見コンサート」)
IMG_0103.JPG
FullSizeRender.jpg
posted by S.Nomoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動録2016